ちくわブログ

のらりくらりのちくわさんです。

「出撃!北東方面 第五艦隊」終了(E-1甲掘り)

 掘りまで含めてイベント全て終了したと云ったな。アレは嘘だ!

f:id:tikuwa_ore:20170522111317j:plain

 昨夜帰宅して、ひたすらE-1掘りを繰り返した結果、何とか目当ての無印明石をドロップし、念願だったパーフェクト明石改が完成しましたぞ!

f:id:tikuwa_ore:20170522111336j:plain

  20回程度のチャレンジではさすがに二隻目の伊13は出なかったが、もう少し時間が取れれば達成出来た感触はある。ぶっちゃけ、E-1甲掘りは重巡マスでの大破撤退のみが鬼門で、そこさえ乗り越えられれば二隻まで中破+T字不利でボスマス突入しても、昼A勝利以上は確定ってくらい余裕だったので。

 ちなみに編成は、五十鈴改二、伊勢改or日向改、Libeccio改、Верный、時雨改二、皐月改二。

 航戦以外はいずれも先制対潜攻撃可能。今考えたら、皐月はぽいぬでも良かったかもしれん。

 で、真・最終資源推移はこんな感じ。

f:id:tikuwa_ore:20170522111859j:plain

 E-1甲掘りは空襲がない上に支援が不要だから三艦隊全てを遠征に回せたため、資源に大きな影響はなし。ただ数を回すために微ダメでもガンガンバケツを使ったので、バケツは結構減りましたな。それでも30個くらいかな。

 メンテまで時間がなかったので半ば自棄で掘ってましたが、ホント明石出てくれて嬉しい。

 伊13以外のボス泥レア艦は、三隈×2、早霜×1朝雲×2、山雲×1、風雲×2、春雨×1、藤波×3って感じでした。藤波をカーンカーンするのはかなり気が引けたものの、育てたところでレア装備を持ってくるワケでもないので、断腸の思いでカーンカーン。

 というワケで、これにてホントの2017年度春イベント終了!

 今回はホントに美味しいイベントとなりました。

 つか、また母港増築しないとだな。圧迫度合いがパない。