ちくわブログ

のらりくらりのちくわさんです。

艦これ第二期2019秋イベント『進撃!第二次作戦「南方作戦」』E-1甲「八駆見参!バリ島沖海戦」第1ゲージ攻略

 大型イベントなんだから秋冬合同イベントって事にすればいいのに、あくまでも秋イベと云い張る辺り、ホントにクソ運営ですね。

 

 さておき、また最初からダブルゲージとか云うクソマップなのでさっさとクリアしてしまいましょう。

f:id:tikuwa_ore:20191221011825j:plain

 ルートはBCEFHで道中1戦しかありません。マジか。マジよ。

 

 攻略編成は軽巡1+駆逐4。

 フル編成すると道中戦闘増えるシステムだそうで。

f:id:tikuwa_ore:20191221011932j:plain

 タイトル通り八駆メンバー全員にボス特攻があるので、惜しみなく投入します。

 後段で輸送作戦があるそうですが気にしない。

 ボスが陸上型なので、大潮以外の八駆は連撃+ロケラン。

 多摩と大潮は陸上型絶対殺すぞ装備で。

 支援は道中・決戦共になしです。基地航空隊は使えません。

 

 ルート固定できればこんな感じで。

f:id:tikuwa_ore:20191221012257j:plain

 通常艦隊で道中1戦は楽々ですなあ。

 

 道中Cマスも敵は駆逐艦のみなので圧勝できます。

f:id:tikuwa_ore:20191221012408j:plain

 お残しすると最後っ屁雷撃はそれなりに痛いですが。

 

 ボスは集積地棲姫。

f:id:tikuwa_ore:20191221012442j:plain

 何か、イベントやる度にやたら出るよねこの姫。

 

 ボスマス(Hマス)編成はこんな感じ。

f:id:tikuwa_ore:20191221012522j:plain

 PTいますが、たった2隻の上に通常艦隊チャレンジだから、命中ペナもないので概ね瞬殺です。

 

 なので、昼S勝利も楽勝です。

f:id:tikuwa_ore:20191221012638j:plain

 PT小鬼って、改めてイベント専用の嫌がらせなんだなあって。

 

 ラスダン編成になるとPTが1匹増えます。

f:id:tikuwa_ore:20191221012716j:plain

f:id:tikuwa_ore:20191221012818j:plain

 問題なく昼撃破できるので、ストレート4回で終了です。

 集積地ちゃん倒すと第2ゲージボスまでのルートが解放されます。

f:id:tikuwa_ore:20191221012849j:plain

 尚、特にめぼしいドロップはなかった模様。