ちくわブログ

のらりくらりのちくわさんです。

偵察戦力緊急展開!「光」作戦

 ぼちぼちやってます。

 ただ、E-1甲のボスマスで浦波か明石かU-511出るまで止めらんねえと、そこから先に進めなくてだるい。鹿島と浜風は出たんだけど、持ってるのでポイしました。

 で、そんなE-1甲掘り(ゲージ削り終了以前。TP3残し)ですが、色々悩んだ結果、正空×3+先制対潜攻撃可能艦×3(軽巡1駆逐2)でかなり安定して削れるようになりました。

f:id:tikuwa_ore:20170214102526p:plain

  いずれも、運以外は全部近代化改修MAX済み。

 天城は単に改になるとグラフィックが変化しすぎるので、期間限定グラ用のストック。飛龍蒼龍は改二養殖用にちまちま育ててたのを投入。翔鶴瑞鶴も改二甲とは別に育ててるので、そっち投入してもいいんだけども、とりあえずこれでも何とかなってるので、まあ問題ないかなと。

 ただ、無改造天城はスロット数の偏りが酷いので、ちゃんと改にした正空投入したほーがもっと安定性は増すと思いつつ、とりまこれで。

 

 鬼門はDマスの空襲マスなんですよね。自分、扶桑姉妹もビックリの超リアルラックなし提督で、都合40回以上出撃させてますが、ここで大破撤退させられる事、実に10回以上。だもんで、航空隊を陸戦のみにしてDマスに集中させる事でこれを回避。

 Bマスの重巡水雷戦隊は正空×3の開幕+初回攻撃で旗艦の重巡以外はほぼ仕留められるし、よしんばここで大破撤退する事になっても明石チャンスがあるので、Dマスで大破撤退するよりはマシかなーと。ちなみに、Bマスでの大破撤退は一度だけで、それ以外は最大でも中破止まり。大抵は無傷通過で、悪くても小破程度で済んでるので、ゲージ削り前のE-1甲掘り上手くいかないなーって人はお試しアレ。

 とりあえず、E-1は陸戦と陸攻の熟練度稼ぎにも丁度いいので、半々に混ぜてBマスとDマスそれぞれにドンするのもアリかもしれんが、まだ試してない。(熟練度自体は稼げたけども)