ちくわブログ

のらりくらりのちくわさんです。

艦これ第二期2019秋イベントE-1甲「八駆見参!バリ島沖海戦」第2ゲージ攻略

 第2ゲージぶち抜きますぞー。

f:id:tikuwa_ore:20191221013203j:plain

 ルートはBCEFLJKで道中2戦。

 

 編成は第1ゲージ攻略時と同じですが、装備変更。

f:id:tikuwa_ore:20191221013307j:plain

 ボスが陸上型ではなくなるので、全員連撃装備です。

 道中2戦になるので、申し訳程度の道中支援もつけておきます。

f:id:tikuwa_ore:20191221013420j:plain

 駆逐艦はレベリング中でキラついてる子を適当に。

 

 ルート固定できればこんな感じに。

f:id:tikuwa_ore:20191221013505j:plain

 間違えてHに進みそうになるの怖い。

 

 Cマスは第1ゲージ時と同じなので割愛で、Jマス編成。

f:id:tikuwa_ore:20191221013531j:plain

 水雷戦隊なので道中支援なしでも抜けられなくはないですが、始末し損ねた後の最後っ屁雷撃が怖いので道中支援出しちゃった方が楽だと思います。

 

 ボスマス(Kマス)編成。

f:id:tikuwa_ore:20191221013738j:plain

 姫も鬼もいないイベントボスマス。

 

 なので、特に苦労もせずラスダン。

f:id:tikuwa_ore:20191221013728j:plain

f:id:tikuwa_ore:20191221013821j:plain

 特に苦労もせず、ぼーんです。

 編成が地味に違うのはキラ付け面倒になったので、キラが一番低い艦娘を旗艦にしてただけです。

 

 というワケであっさりクリア。

f:id:tikuwa_ore:20191221013914j:plain

f:id:tikuwa_ore:20191221014025j:plain

f:id:tikuwa_ore:20191221014032j:plain

 艦これ史上、類を見ないほど楽なイベントステージじゃった……。

 

 E-1甲終了時の資源はこんな感じ。

f:id:tikuwa_ore:20191221014039j:plain

 ほぼMAXからのスタートなので、資源消費は極めて軽微。

 鋼材とボーキが妙に減ってるのはそれらが減る系の任務やったからで、イベントとは関係ないです。