ちくわブログ

のらりくらりのちくわさんです。

艦これ第二期2019秋イベントE-3甲「De Ruyter掘り」

 De Ruyter出るのここだけらしいので、後で戻ってくるのも面倒だし、攻略中の泥運良かったので掘るかと云う軽いノリで。

 

 ちょっとだけ装備変えたので、堀り編成貼っておきます。

f:id:tikuwa_ore:20191221024611j:plain

f:id:tikuwa_ore:20191221024656j:plain

f:id:tikuwa_ore:20191221015007j:plain

 支援はなしで、基地航空隊は陸攻4でボス集中。

 

  これが何と奥さん上手い事行きまして、昼Sも取れるように。

f:id:tikuwa_ore:20191221024738j:plain

 まあ云うて、1回だけでしたが。

 そうでなくとも昼A、夜S余裕でした。

 加えて云うと、夜戦に突入してもほぼほぼ神通が仕留めるので、マジ雪風要らない子でした。カットイン、一度も見なかったw

 

 気になる堀成績は、

  1. 江風
  2. 山風
  3. 大東
  4. 霧島
  5. ブラウザハングで中断
  6. 足柄
  7. De Ruyter

 こんな感じでした。

 掘り5回目チャレンジで一度絶望した後の足柄で諦めようと思いましたが、泣きの1回のつもりでチャレンジしたら出てきたと云う。

f:id:tikuwa_ore:20191221025205j:plain

 オンメンテでクリスマスバージョンになってたので、ある意味レア。 

 

 さすがに資源はごっそり減りました。

f:id:tikuwa_ore:20191221024413j:plain

f:id:tikuwa_ore:20191221025746j:plain

 燃料・弾薬29万キープしてたのになー。