ちくわブログ

のらりくらりのちくわさんです。

艦これ第二期2020秋イベントE-2甲でsheffield掘り。

 攻略中に出なかったので、堀り掘りしてました。

 云うて、攻略編成の第一艦隊に、サブグラさんを乗せただけですけどね。

f:id:tikuwa_ore:20201220002856j:plain

 他は攻略時と全く同じなのでがっつり割愛。

 結論から云うと、別に劇的に効率が上がるワケでも昼S取れるワケでもなかったので、普通に戦艦2で問題なかった気しかしないです。

 掘り戦績は攻略時からも含めてこんな感じ。

  1. 夜S 神通
  2. 夜S 比叡
  3. 夜S 球磨
  4. 夜S 妙高
  5. 夜S 利根
  6. 夜S 木曾
  7. 夜S 木曾
  8. 夜S 熊野
  9. 夜S sheffield

 掘りは7回目からなので、割りとあっさり出てくれました嬉しい。

f:id:tikuwa_ore:20201220003230j:plain

 云うて、戦略ボス相手に一度も昼S取れなかったのが心残り。

 

 掘り終了後の資源推移はこんな感じ。

f:id:tikuwa_ore:20201220002323j:plain

f:id:tikuwa_ore:20201220003307j:plain

 大して出撃してないので、穏当。

 またしばらく資源&バケツを溜めてきますのよ。