ちくわブログ

のらりくらりのちくわさんです。

艦これ第二期2022梅雨イベント「血戦!異聞坊ノ岬沖海戦」E-4乙「豊後水道を抜けて」ギミック解除(Mマス出現)

 ここから2022年春イベント後段作戦となる、2022年春イベントならぬ2022年梅雨イベントです。

 ぶっちゃけ時間ねえし丙か丁で行くつもりだったんですが、紫電改が欲しいなと思って乙にしました。

 乙条件はEマス航空優勢1回以上、Hマス到達2回です。

 何かぐるぐる回って、EとHと両方一気にやります。

 出撃は遊撃艦隊で札は【呉防備戦隊】

 以下は、最短ルート固定しようとして何かを間違った結果、池の水全部抜くもとい全マス全部踏む状態になってしまったクソ編成なので真似をしてはいけません。

 伊勢、アクロ姐さん、グラフはいずれもサブ艦で制空強め装備。

 駆逐組は対空役のおっぱい除いて全員対潜。

 道中はFマス以外対空か対潜で、Fマスは基地送るからこれでいいのです。

 

 基地航空隊は3部隊編成可能で、出撃は2部隊まで。

 Fは半径4だけどたいした事ないので、このままやります。

 第一、第二はFマス集中。もちろん支援はなし。

 

 ルートはご覧の有様。

 本来はABCDEFGHで行く予定だったが、何を間違えたのかスタート→A(なし)→B(なし)→C(対潜)→D(なし)→D1(対空)→D2(対潜)→E(対空)→F(通常)→G(なし)→H(なし)に。

 まあ、行けるんでよし。気にしない気にしない。

 

 C対潜、D1対空、D2対潜、E対空まとめて。

 まあとりあえず、この辺りは特に問題なく。

 

 Fマス。

 こんなんなので特に困らず。

 

 ギミック解除でルート解放&ボスマス出現でヤンス。

 行くでヤンス。