ちくわブログ

のらりくらりのちくわさんです。

艦これ第二期【節分任務】「ギリで銀河と節分家具を取ったどー!」というだけの話。

 攻略だと思った、残念! ただの感想文でした!

 つか、今日で終わりだしこのイベント。

 期間限定の単発任務だと思って初週の任務をサボったせいで、めっちゃギリの24個でファイナル。

f:id:tikuwa_ore:20190208051617j:plain

 南方クエはやる気ないので一切やりませんでしたというか、そもそも解放してませんしおすし。

 

 まあ何はともあれ、銀河と家具入手できてほっと一息。

f:id:tikuwa_ore:20190208052141j:plain

f:id:tikuwa_ore:20190208052150j:plain

 家具はいずれ何かの機会に再実装されるだろうけど、銀河はここで手に入れておかないと、ランカーも甲クリアも縁遠いオレみたいなヌルゲー大好き運なし提督にはこの先手に入る機会なさそうだし。

 

 せっかくなんで、豆選択画面貼っておきますね。

f:id:tikuwa_ore:20190208052616j:plain

f:id:tikuwa_ore:20190208052626j:plain

f:id:tikuwa_ore:20190208052637j:plain

f:id:tikuwa_ore:20190208052647j:plain

f:id:tikuwa_ore:20190208052656j:plain

f:id:tikuwa_ore:20190208052705j:plain

 選択時にそれぞれの艦娘ボイスが流れるんですが、浦波は既存ボイスの使い回し。択捉は今年の節分ボイスそのまま。阿賀野と峯雲は今年の追加季節ボイスor節分ボイスを流用したモノ(一部だけトリミングした状態)なんだけど、何故かコマさんと狭霧だけ完全新規ボイスが再生される謎。

 

 さておき、冬イベで散在した資源はここまで回復しました。

f:id:tikuwa_ore:20190121153502j:plain

f:id:tikuwa_ore:20190208052446j:plain

 燃料がやばかったので、燃料中心で回復していたせいでボーキはおざなり。

 全体的にはもう一息って感じですかね。

 

 全然クッソ関係ないんですが、DMM還元祭で戻ってきた1000ptと残ってたポイントで指輪2個買えたので、結構頻繁に使うのにケッコンしてなかったちとちよ姉妹とケッコンカッコカリしました。

f:id:tikuwa_ore:20190208053358j:plain

f:id:tikuwa_ore:20190208053410j:plain

 でも、結局今は備蓄優先で殆ど出撃してないので、まだLV100のまんまなんですけどね。

 

 そういや、節分クエのついでに『「第七駆逐隊」、南西諸島を駆ける!』を終わらせて、やっと零式ソナー手に入れました。

f:id:tikuwa_ore:20190208053508j:plain

 云うて、大鷹も神鷹ももう改二にしたので、ほぼ使い道ないんですけどね。

 自己満足の世界。

 

 あとクッソ全然関係ないついでに何ですが、X-Overdの新キャラ魔王四天王三人目のシャルさん(←のばいんばいんメイドではなく、→のつるぺたメイドの方)がくっそかわエエので貼っておきます。

f:id:tikuwa_ore:20190208054009j:plain

f:id:tikuwa_ore:20190208054018j:plain

 魔王四天王最後の一人山田さんも非常にオレ好みで実装が楽しみ。