ちくわブログ

のらりくらりのちくわさんです。

艦これ第二期2022夏イベントE-5乙「反攻上陸!トーチ作戦」輸送ゲージ1

 まーた輸送ゲージだよ。ホント、艦これ運営は頭おかしい。

 そして、E-5はまさかの4本ゲージ。ホントにマジで艦これ運営は頭おかしい。

 最短ルートは、遊撃部隊で空母1+軽巡1+駆逐5で到達可能なので、こんな感じに。

 大発艦の調整するのがマジで大変よな。

 道中は対潜→水上→対空で全マスガチャなので、大破撤退警戒でダメコン進撃上等。

 駆逐1の代わりに水母入れれるらしいんだけども、ボスマス確保は正空で充分で、対空ガチャは冬月任せなので問題なし。

 ボスマスにPTがいるので、大発組には武装大発とAB艇を搭載。また上キャプでは見張員つけてますが、最終的には大発ガン積みしてます。(キャプ更新忘れた)

 

 基地航空隊は2部隊出撃、1部隊防空。

 第一第二はボス集中。第三はお留守番。

 道中支援・決戦支援はなしです。

 

 ルート固定できればこんな感じ。

 スタート1→A(対潜)→C(水雷)→D(能動分岐)→E(対空)→G(揚陸地点)→H(ボス)。

 

 道中まとめて。対潜ガチャから対空ガチャまで。

 ダメコン進撃したので、大破撤退はなしです。

 対空ガチャは拮抗です。

 

 Hマス。ボスは重巡ネ級改 夏mode。

 こいつばっかりやな。バカの使い回し。

 

 夜戦しても無駄なので、昼で終了。

 大発6個+A勝利でTP49。

 乙だとTP444なので、約10回はきついなと思ったのと、夜戦挑んでもボス落とせないけどA勝利は確実に取れるので、じゃあ大発ガン積みでいいじゃんで変更。

 

 何やかんやでラスダン。

 当然、昼Aでフィニッシュです。

 

 輸送ゲージ1終了で輸送ゲージ2追加ですが、ボスマスが出てません。

 そう、またギミックです。ホント、バカの一つ覚え。