ちくわブログ

のらりくらりのちくわさんです。

艦これ第二期2022梅雨イベント「血戦!異聞坊ノ岬沖海戦」E-5乙「血戦!異聞坊ノ岬沖海戦」戦略ゲージ1攻略

 E-5は全4ゲージで、最初のゲージは戦略ゲージになります。

 ギミック解除時と同じ遊撃部隊佐世保配備艦隊】 で挑みます。

 道中の対潜マスは1スロ先制対潜艦に任せてお祈りするので、装備を少し変更します。

 

 基地航空隊は二部隊陸戦でボス集中。

 三部隊目は防空してますが、ぶっちゃけ要らんです。

 支援はなし。

 

 ボスまでのルートはこう。

 スタート→A(能動分岐)→A1(なし)→A2(対潜)→C1(水雷)→C2(能動分岐)→D1(対空)→E(水雷)→G(ボス)

 

 A2、対潜ガチャ。

 お祈りきついなら、基地航空隊の一部隊を対潜にするのがベター。

 

 C1マス。

 特に問題なく。

 

 D1マス、対空ガチャ。

 ここも特に問題なく。

 

 Eマス。

 C1と変わらないですが、ここで1回ワンパン大破させられてます。

 運ゲーだからね。しょうがないね。

 

 Gマス。ボスはヒ船団棲姫。

 ヘソ出し棲姫に改名すべき。

 

 ボス編成。

 普通やね。

 

 開幕終了からの~

 昼S。

 

 全4回だと思ってぼーっとしてたら全3回だったので、慌ててキャプったゲージ破壊。

 そういう事もある。

 

 というワケで、Gマスは最短3回でクリアできます。

 ギミックがめんどいだけで道中も短くボスもよわよわなので、楽々ですな。

 ボスを倒すと新たなルートが解放されますが、またギミック解除です。